問題の確認をしたいけど
端末が手元にない…
サービス概要
「トラブル確認テスト」は運用時に役立つサービスです。
問題の発生した該当機種で、問題の再現テストを行いお客様の問題解決を支援します。
スマートフォン・携帯電話ともにこれまでに多くの機種が発売されており、中には既に製造を終了しており手に入らない機種も多くあります。
更に新機種はこれからも発売されて続けていくため、そのすべてを維持・保有するには大きな投資が必要になります。
フレックス・ファームでは国内キャリアから発売された新旧の携帯電話・スマートフォン・タブレットの1000種類以上の機種を保有しています。
お客様が提供するサービスやアプリケーションなどの利用者から不具合の報告があった際、その内容を該当機種で再確認しお客様に報告します。
対象機種 | |
スマートフォン |
|
タブレット |
|
ケータイ |
|
- 「国内主要キャリア」とはdocomo、au、SoftBank、Disney Mobile on SoftBank、Y!mobile(旧EMOBILE・旧WILLCOMを含む)を指します。
- OSバージョン違いを含むスマートフォン対応機種の数です。
- 一定のOSバージョンアップがあった機種は、旧バージョンとは別に新機種として扱います。
サービスの流れ
トラブル確認テストの実施はインシデントで管理されており、お客様のご要望に合わせて柔軟に実施することが可能です。

インシデントについて
各作業は無駄のないようにインシデントで管理されます。
インシデントの詳細につきましては、お問い合わせください。