to topto bottom

モバイルファースト時代のマルチデバイス対応を確実・簡単に

『LifeMileモバイル』株式会社サイバーエージェント

Life Mile

ポイント貯めて現金交換♪
「LifeMileモバイル」

ライフマイルは、400万会員を抱える国内最大規模のポイントサイトです。ショッピングや会員登録、資料請求などをするだけで、現金や好きな商品と交換することができる“マイル”が貯まります。

ここでもx-Servletの技術が使われています。

サービス担当者様コメント (株式会社サイバーエージェント ライフマイルプロジェクト ご担当者様)

LifeMileモバイルはPC向けポイントサービスとして運営していた「ライフマイル」のモバイル版としてサービスを立ち上げました。既にPC版のライフマイルでは400万を超えるユーザーにご利用頂いており私 共の収益主体となっていましたので、モバイル版はPCのサブツールとして、できるだけ開発コスト・運用負荷を軽減することを優先し開発を検討しました。

開発コスト・運用負荷軽減ということを考慮するとコンテンツ変換ツールは必須と考え同種サービスを複数検討しましたところ、過去の実績や各方面からの評判を考慮しx-Servletを採用させて頂くことになりました。

実際に採用させて頂いてからは開発時の導入もスムーズで、サービスリリース後の運用もトラブルなく行えており、大変満足しております。

開発担当者様コメント (株式会社ビープラウド ご担当者様)

携帯サイトを開発する際には、キャリアや機種ごとの動作の違い、またはCookieの有無に気をつかいながら開発を進めます。また、開発したものが正しく動作することを保証するためには、各キャリア別に充分なテストが必要となってきます。

そのようなテストを省略した場合、運用段階に入ってからさまざまな細かな問題が日々発生し、結局は運用コストがかさんでいくこととなります。そして、次々と新しい機種が発売されますので、そのたびに動作確認を行うとなると、保守費用も膨らんでいきます。

x-Servletは、上記の携帯サイト開発・運用に付随する問題を吸収するさまざま機能を備えていましたので、導入すれば、トータルでみた場合のシステム開発/運用コストの大幅な引き下げが実現すると考え、サイバーエージェント様に提案させていただきました。実際に、短期間の開発・テスト期間であったにもかかわらず、運用開始後も大きな問題が発生することなく順調な運用がされています。

CyberAgent

株式会社サイバーエージェント

社名:株式会社 サイバーエージェント
CyberAgent, Inc.

本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
渋谷マークシティ ウエスト21階
TEL: 03-5459-0202(代表)
FAX: 03-5459-0222

お問い合わせ先: 株式会社サイバーエージェント ライフマイルプロジェクト
E-mail: info(@)lifemile.jp ※()を外して送信してください。
TEL: 03-5449-0330

BePROUD

株式会社ビープラウド

お問い合わせ先:
URL: http://www.beproud.jp/
E-mail: info(@)beproud.jp ※()を外して送信してください。

タグ: 
x-Servlet