to topto bottom

モバイルファースト時代のマルチデバイス対応を確実・簡単に

スマタブinfo活用例:機種別シェアランク

 「スマタブinfo」の活用例をご紹介します。「スマタブinfo」って何?という方はまずはこちらをご覧ください。

SC-04Eで不具合発生。対応すべきか?

特定機種で不具合が発生した場合、アプリを改修するかの判断材料の一つとして、その機種の利用度合いを知りたくなると思います。
「スマタブinfo」ではAndroid機種別のシェアランク(※)情報も提供しています。
例えば、2013年夏にSO-04Eとともにdocomoの"ツートップ"として発売されて販売台数を伸ばしたSC-04Eも、シェアランクは「B」まで下がっていることが分かります。

SC-04E

※:複数サイトのアクセス状況から、アクティブな利用度合いを示すアクセスシェア情報を弊社独自に調査しています。(毎月更新)
そのシェアの高い順から5段階にランク分けした情報です。ランクAを合計すると20%、以降A~Bの合計が40%、A~Cの合計が60%、A~Dの合計が80%、A~Eの合計100%となります。

国内シェア上位8割を占めるAndroidスマホは何機種?

全機種は無理としても、国内Androidスマホ全体のシェアを100%とした場合の上位80%の機種で動作確認したい。何機種テストする必要があるのか?こんな疑問をお持ちになることがあるかもしれません。(予算や時間に相当恵まれたプロジェクト限定でのお話ですが……)
「スマタブinfo」ならこんな疑問にも応えます。
TOP>機種>ランクのA、B、C、Dにチェックを入れて検索してください。(2015年10月現在では91機種)

share80

このエントリーをはてなブックマークに追加