to topto bottom

モバイルファースト時代のマルチデバイス対応を確実・簡単に

スマタブinfo活用例:OSバージョン別シェア

 「スマタブinfo」の活用例をご紹介します。「スマタブinfo」って何?という方はまずはこちらをご覧ください。

Android 2.3はサポート対象外にしたい。参考データは?

古いOSバージョンの端末の稼働が徐々に減っていくことは当然のことですが、具体的な数字を示して上司やクライアントに説明したいこともあるでしょう。
「スマタブinfo」のシェア情報ではOSバージョン別の情報を提供しています。
「スマタブinfo」TOPから「 OS 」をクリックすると、Androidのバージョン別アクセスシェア(※)が確認できます。もちろんタブでiOSにも切替可能です。

android2.3

※:国内の数千サイトの統計を合算して導出したアクセスシェア情報です。スマートフォンだけで月間6億PV以上の統計から算出しています。(毎月更新)

iOS 9.xのユーザーが増加している。2か月後の状況は?

例えば、2か月後にアプリのリリースを予定している開発者の方でしたら、現在よりも2か月後のシェア状況が気になるかもしれません。
「スマタブinfo」のシェア情報では、2か月先の予測値まで掲載しています。
TOPページを下にスクロールさせてOS別のグラフをご覧ください。

ios9

このエントリーをはてなブックマークに追加